ザクザク長崎カステラの口コミと評判!美味しい贈り物!

美味しいと評判の『ザクザク長崎カステラ』って他のカステラと違いがあるの?口コミを徹底調査!お世話になっている大切な方へのお中元など贈り物にも最適!ザクザクとしたザラメにしっとり生地が美味しいカステラの魅力を掘り下げていきます。

ジュニアアスリートのおやつにも最適なカステラ

私は、こどもたちにダンスを教えているのですが、1日練習等、長い練習の時には、こどもたちの集中力や疲労回復のため、軽食タイムを取っています。

そんな時にこどもたちに喜ばれるのが、カステラ!

実は、カステラは運動の補助食にも最適と言われており、特にマラソンランナーの本番前の食事としてカステラはかなり愛用されています。

カステラが運動時に最強の食べ物である理由をまとめてみました。

f:id:naomish-cheer4u:20170612150648j:plain

カステラに含まれるアスリートに必要な3つの栄養素

カステラには運動に必要な3大栄養素がバランス良く含まれています。

糖質

運動時の主なエネルギーとなるグルコーゲンを十分に蓄えるためには、糖質をしっかり摂る必要があります。

また、糖質は脳のエネルギーでもあるので、集中力低下を防ぐためにも必要な要素です。

たんぱく質

体内では作れない必須アミノ酸を含む良質なたんぱく質は疲労を回復させ筋肉を作る働きがあり、アスリートにとって必須の栄養素です。

脂質

取りすぎは確かに良くありませんが、脂質は細胞やホルモンの構成成分であり、ビタミンの吸収を促進する役割もあり、健康な体の維持には必要な要素です。

特に運動時は、糖質やたんぱく質に比べて倍以上のエネルギーに変わるので効率よくエネルギー補充ができます。

 

消化がよく腹持ちが良くアスリートの補食に最適

カステラは食物繊維が含まれていないため消化がよく、運動中の腹痛を避けることができます。

一方で、体内に取り込まれ血糖値が上がるスピードはゆっくりなため、腹持ちが良い食べ物です。

ダイエットの時に少しだけ取りたいおやつにも最適ですね。

 

こどもにとって運動中でも手軽に食べれて満足感も高い

おにぎりやサンドイッチももちろん、スポーツ選手の補食には良いのですが、カステラの良いところは何と言ってもその手軽感!

特にこどもは運動中の食事はあまり食べられないことが多いのですが、カステラならパッと食べられますし、多く量を食べる必要がありません。

ジニアアスリートの運動時の軽食としては、本当に万能なのです。

 

カステラはスーパーでも買える手軽なお菓子ですが、あまり安価なものを買うと、余分な成分が入っていることもあるので、注意が必要です。

その点、『ザクザク長崎カステラ』なら、安心のこだわり素材で作られていて安心です。

f:id:naomish-cheer4u:20170612153825p:plain

切り落としなら、お安く良い素材のカステラが沢山買えます。

1回分ずつ冷凍保存して、毎回の練習に持たせることもできるので、大量購入もオススメ。

商品の詳細はこちらにも解説していますので、合わせてご参照ください。

 

他のカステラとは違うと評判のザクザク長崎カステラ!その秘密とは? - ザクザク長崎カステラの口コミと評判!美味しい贈り物!