ザクザク長崎カステラの口コミと評判!美味しい贈り物!

美味しいと評判の『ザクザク長崎カステラ』って他のカステラと違いがあるの?口コミを徹底調査!お世話になっている大切な方へのお中元など贈り物にも最適!ザクザクとしたザラメにしっとり生地が美味しいカステラの魅力を掘り下げていきます。

ザクザク長崎カステラお取り寄せ体験

安心の素材と評判の美味しさを体験すべく、早速お取り寄せしてみました!

期待通りの美味しさで、おやつタイムがかなり充実し、旦那さんも大満足しています。

早速、お取り寄せ体験をレポートしたいと思います。

 

ザクザク長崎カステラが我が家に到着

注文数を何本にするか?、迷いました。

うちは旦那さんと2人家族なので、正直、そんなに大量には必要ないです。

でも、冷凍保存ができることがわかっていたので、ある程度多く買っても、時間をかけて消費出来ます。

そこで、特典を確認してみました。

  • 基本は3本1セット
  • 6本2セットだとあとのせザラメが3包
  • 9本3セットだとおまけカステラ(抹茶味orチョコ味or珈琲味)1本とあとのせザラメ3包。

結局、私が選んだのは2セットです。

あとのせザラメは体験してみたい、おまけカステラもきになるけどやっぱりカステラはベーシックが一番美味しいと思う、という理由でザラメ付きの2セットです。

f:id:naomish-cheer4u:20170618203211j:plain

ハイ、2段重ねです。

切り落としとは言っても、こんな感じでちゃんとパッケージされています。

f:id:naomish-cheer4u:20170618203517j:plain

1つのパッケージに2本入っています。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、横からの写真です。

f:id:naomish-cheer4u:20170618203544j:plain

一本で3切れ、1パックで6切れ分になります。

 

ザクザク長崎カステラ、実食!

はい、実食タイム!

こだわり食材+職人技のカステラ、どんな味なのか?!

期待に胸が膨らみます。

f:id:naomish-cheer4u:20170618204248j:plain

とても素朴な甘さで、あたたかさを感じるお菓子です。

刺激的な味や見た目が華やかな食べ物が多い中、地味な感じではあります。

でも、飽きがこなくて、いつ食べても美味しい!そんな味でした。

食感はしっとりしていて軽すぎず、腹持ちが良いです。

ザラメのザクザク感ですが、実は最初に食べた一切れではあまり感じませんでした。

「あれ?」意外と溶けちゃってるのかな?、と思いましたが、別の一切れを食べたら、「ザクッ」とした食感を楽しめました。

食べる場所によっては、ザラメ少なめのところもありますが、最初の一切れ以外はザクッとザラメがしっかり入っていたので、たまたまハズレだったみたいです。

ザラメのザクザクがあると普通のカステラとは違った食感が楽しめて、特別感が出ます!

 

そこで、特典のあとのせザラメを活用してみました。

f:id:naomish-cheer4u:20170618213059j:plain

このように、上からザラメをかけると、上の方を食べてもザクザク、下の方を食べてもザクザク!

どこから食べてもザクザク感を楽しめます!

素朴なカステラの甘さと生地の食感を楽しむのであれば、ザラメなしで。

ザクザク感をたっぷり楽しむのであれば、ザラメのせで。

そんな楽しみ方ができるので、やっぱり、ザラメ付きで注文したのは正解でした。

 

カステラ活用方法

2人家族で、1パッケージで6切れ×6パッケージ。

計36切れも手元にカステラがあります。

もちろん、一気食いしてしまったら、体にもよくありませんので、、、

パッケージを開けたら、その時に食べる分以外は、1切れ分に切り分け、冷凍しました。

f:id:naomish-cheer4u:20170618221603j:plain

初めてカステラを冷凍してみたのですが、本当に冷凍庫に入れても固くなりません!

冷蔵庫から取り出した瞬間にひんやりしたカステラとしてすぐに食べることができます。

暑い時期にこのひんやりカステラは、とても嬉しいスイーツです。

もちろん、この冷凍カステラはそのまま常温に戻して食べても、美味しく食べられます。

私はこのカステラを職場に持って行き、お仕事中のオヤツとしても活用しています。

腹持ちがよいので、間食の食べ過ぎ回避にもなっています。

 

 

今回、こちらのカステラを購入して、本当に大正解でした!

安心食材で職人の技によって作られたカステラが1切れ110円で食べられるのは、間違いなくお買い得です!

 

一点だけ、欠点をあげるとすると、注文から到着まで少し時間がかかる、という点です。

1週間くらいかかりました。

今すぐ食べたい!という気持ちでポチッとクリック注文したので、到着まではちょっと気をもみました。

でも、このお値段でこの味を味わえるのだから多少の待ち時間は仕方がない、逆に新鮮なものを送ってくれているんだな、と結果的にはそれも満足度UPにつながりました。

 

冷凍すれば長く食べられますので、特典が多くつく大量購入もオススメです。

(冷凍しなくても1ヶ月半ほど持ちますが、冷凍すると美味しいので、開封後の残りはすぐに冷凍が良いと思います)

 

ザクザク長崎カステラの購入はコチラから 👇